読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

         筆者チャコールが観賞したことのある映画の感想をゆるゆるながら書いていきます

         ブログを見ていただいた方の映画選びの参考になればなと思っています

         ネタばれは無しでいきます

週末トリック

日記

こんばんは。。。

 

「金曜日の次の日は月曜日」

俗にいう週末トリック

これはどうやらこれはSE界の常識らしい。

 

 

はじめに宣言しておきます。

今回の記事は映画のレビューではなく

ただの仕事の愚痴です笑。

 

6月25日(土)に筆者チャコールは

休日出勤をすることになりました。

本当はその日に

映画 TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ

を見に行く予定だったのに。。。

 

いったいなぜ筆者チャコールは

休日出勤をすることになったのでしょうか?

 

6月24日(金)納期のシステムを開発していましたが

顧客都合の急な仕様変更により

システムが納期に間に合わなくなったからです。

怖いですよね~顧客都合(゚∀゚)

 

完全に顧客都合なのに納期は当初のままでって

顧客からのメールを見たときは

ほんとに意味が分からなかった。。。

 

だけど顧客からのメールをよく読んだら

システムを実際に使用するのは

6月24日(金)からではなく

次の日の6月27日(月)かららしい。

 

なるほど。

SEじゃない社会人にとって

金曜日の次の日って月曜日なんだ。

これこそが週末トリック!!!

 

このトリックを利用して

顧客都合に対応するために

筆者チャコールは

休日出勤をすることになったんです。

 

はぁ~。。。

休日に仕事なんて気分は憂鬱です。。。